展示場建て替え日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 外壁塗装無事終了!

<<   作成日時 : 2007/04/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

こんばんはkimiです

悪天候が続き遅れていた外壁の吹き付けが無事終わりました
こちらの展示場ではPJ目地&銀鼠(ぎんねず)を採用しております。
ヘーベルハウスでは目地のシーリングをしてから吹付けをします。
吹き付け後は、目地がどこだかわかりにくくなります。
お分かりになりますでしょうか?
一般的には、塗装部分よりもシーリングのほうが劣化しやすいのですが、ヘーベルハウスでは、塗装もシーリングも30年間メンテナンス無しでOKになりました
でも、メンテフリーとは言っても、お手入れは必要ですのでお間違いなく
(ホコリや泥は避けられませんから、後、あまり陽の当たらない箇所にはコケも・・・)
我家も、定期的にハブラシやたわしを片手にゴシゴシしております


画像


↓の写真は昨日の現場の様子です
石膏ボードが張られました。
我家の時にも感じましたが・・・石膏ボードが張られると狭く感じますが・・・
壁紙が張られると、また感じ方が変わりますのでお楽しみに〜


画像


1階には無垢の床材が使われるそうです
楽しみですね〜

画像


「つかずはなれず」プランニングの手法で、夫婦それぞれに快適な「居場所」のある「大人のリビング」のあるLUFT(ルフト)、今月末オープン予定です

※追記です!
 1階の床材はブラックチェリーの無垢材でガス温水式床暖房を設置するようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外壁や屋根板金の塗装
住宅のメンテナンスの中では、定期的に行いかつ費用がかかるのが外壁塗装や屋根板金塗装です。メンテナンスの目安はおよそ10年ごとに行います。 ...続きを見る
新築そっくりになる住まいのリフォーム術
2007/05/12 21:43
エアマックス 95
外壁塗装無事終了! 展示場建て替え日誌/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Kimiさん、レポお疲れ様です♪

早く行かねば、完成披露になってしまうわ。
私も、ブログ制作(ネタ要員)に参加するはずだったのに・・・
そうか、もう、完成しちゃうのですね。
なんだか、今までの事が走馬灯のように思い出されませんか?
その中に、私が走ってないのが、寂しい!!
ヌシ
2007/04/05 21:38
Kimiさん、お疲れさまです!
現場進んで来ましたね。
1階無垢の床なのですね・・・
一度は諦めたけれど、また悩もうかしら(笑)
床の銀色は床暖でしょうか?
週末に見に行かなくっちゃ。
楽しみです!!
ねこねこ
2007/04/05 22:55
kimiさん、こんばんは!

見るたびに感動すら覚えます。
バス見学会の時には基礎の枠だけだったのに。
もう完成近いんですね!
大人のリビングに憧れるんですが、内にはチビがいるから到底無理ですが。
ふうちゃん
2007/04/05 23:44
ヌシさんへ

おはようございます♪
そうですよ〜、お早いご来訪をおまちしております。
イケメン職人さんを見つけましたので、必見の価値あり(笑)
ブログもお願いしたいです、マジで・・・
走馬灯の様!!本当に通りです。
昨日も夫と解体からの写真を見て・・・あれこれ話しました。
ぜひ、お待ち申し上げておりますm(。−_−。)m
kimi
2007/04/06 07:18
ねこねこさんへ

おはようございます♪
今日は少し暖かくなるといですね!
はい!現場は粛々と進んでおります。
無垢のい床、やはり雰囲気がありますよね。
是非、週末に実物をご覧頂き、ご検討されてはいかがでしょうか?
かなり良い感じでした(はーと)
内部工事も大詰で目まぐるしく変化しています。
頑張ってレポお伝えしますので、お楽しみにしていてくださいねm(。−_−。)m
kimi
2007/04/06 07:21
ふうちゃんさんへ

おはようございます♪
拙いブログですが、感動していただけてると思うと頑張れます。
そうなんですよ!もう完成間近です!
大人なリビング憧れますよね★
今後とも見守ってくださいね〜!!
kimi
2007/04/06 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
外壁塗装無事終了! 展示場建て替え日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる